サーバー無料でおすすめのウォーターサーバー

ウォーターサーバーと言うと、ペットボトルと違ってサーバーのレンタル代や電気代などもプラスでかかる分、かなり高額になると思っていませんか。

最近ではサーバー無料のところも増えています。人気が高いのは、コスモウォーター・プレミアムウォーター・フレシャスなどがあります。
電気代も500円前後のところが多く、決して負担にはならないのです。

ペットボトルだとわざわざ買いに行くのが手間ですし、備蓄品や空容器が邪魔になります。
それよりは、ウォーターサーバーの中で比較して良いものを選んでみてはいかがでしょう。

最近では持ちやすいボトルになり、交換も比較的楽になりました。
ボトルの水が少なくなり交換が必要となっていることを知らせるランプが点灯するタイプもあります。

災害が増える中で利用者も多くなり、さまざまなメーカーがサービスを行うようになりました。
あなたの気に入る価格やタイプのものもきっと見つかるはずです。もちろん、自身が災害にあって水道が止まってしまった時にも、ウォーターサーバーはいつもどおりに使うことができますから、心強い味方になってくれるでしょう。
普段の生活にも大変便利です。

ウォーターサーバーは赤ちゃんの飲み水に使ってもいいの?

水には硬水・軟水とあり、ヨーロッパの方などで使われているのは硬水です。

こちらは日本人の体には合わず、大人にも便秘しやすいものですからお子さんや赤ちゃんに利用するのはやめた方がよいでしょう。
軟水であればママも赤ちゃんも安心して使えます。心配なら赤ちゃんにも大丈夫というのをうたっている水質などにこだわりを持った種類のものを選んでください。

赤ちゃんが飲むと言えばミルクに利用することが多いでしょう。
赤ちゃんが大泣きする中でお湯を沸かしてそれを冷まして、と準備しているとかなりの時間がかかってしまいますが、ウォーターサーバーであれば温水も冷水もさっと出てくるのであっという間に適温のミルクが作れるのです。

お年寄りの一人暮らしでお湯を沸かすのは危険だからと利用している方もいます。
来客が多い家や企業なども、さっとお湯が出るウォーターサーバーはコーヒーやお茶を入れるのにも便利です。天然水を入れてそのまま出しても良いのです。
そのため設置している場合が多いです。

いざというときだけでなく普段から利用しやすく、ウォーターサーバーはペットボトルにないメリットが多いのです。