ボトル式ウォーターサーバーは一人暮らしでも便利

ボトル式ウォーターサーバーは一人暮らしでも便利

天然水サーバーを設置するなら定期配送がおすすめ

ふだんの飲用や、お料理につかうのに水道水はちょっと心配、でもペットボトルを毎回買いにいくのは重くて大変・・・

そんなとき、ウォーターサーバーの設置という選択肢が有効となってきます。ペットボトルと違い、いちいちフタの開け閉めにわずらわされず水道のように安心で美味しい水がいつでも飲める点がすぐれています。

小さなお子さんがいる家庭やご年配の方にはもちろん、どうしても自炊が面倒になりがちな一人暮らしの方にも便利でおすすめできます。
美味しい水があれ手軽に使えれば、料理のモチベーションも上がるため健康と節約にも効果的です。

なかでも、ボトル式のウォーターサーバーはコストパフォーマンスが良く、近年人気となっています。
今までのように水を入れる容器を回収せず使い捨てにすることで回収コストをなくし、なおかつ容器の使用が一回限りのため常に清潔な水を飲むことができるのです。

一定の量の注文でサーバーレンタル料が無料となるお得なサービスもあるため、ペットボトルと比較して必ずしも高くなるわけではありません。

水にこだわりのある方は、ボトル式ウォーターサーバーの設置を検討してみましょう。

良い水を飲みたい!ウォーターサーバーを比較

とはいえ、ウォーターサーバーを提供しているところは多くあるためどれを選んだら良いのか迷ってしまうケースもあるでしょう。
そんなときは、いくつかのポイントを押さえて自分に合ったものを見つけるようにしましょう。

まず、天然水を使用しているかどうか。

また、ボトルが軽量で簡単にくしゃっとつぶせるものは捨てる際にも手軽なためおすすめです。
毎回注文するのが面倒な場合は、定期配送サービスを行っているところを選ぶようにしましょう。
たいていの場合水の消費量は家庭ごとに決まっていて毎月さほど変動はないため、無駄が出ない程度の量を注文しましょう。

定期配送はまとめ買いと同じで割引がある場合もあり、余ってしまってもある程度保管はきくため災害時の備えとして持っておけるのがうれしい点です。

さらに、レンタルするサーバーの機能も良く見ておきましょう。

夏場などは冷たい状態に保っておけるのがすぐに使えて便利ですし、温水機能がついていれば冬場やお料理のときに沸かす手間が減り、電気代やガス代の節約にもなります。

水はどのように生活しても必ず使うものですから、たしかな品質のものを定期コースで買うのが賢いやり方と言えるでしょう。